友達に宣言するのも良いかも

今日も更新します。


昨日は友達に細かく自分の計画を説明しまして、

なんと。。。深夜2時まで喋ってました^^;

必ず三日坊主を克服から見てろうよ!!!と大きく宣言しました。

友達から、「毎日チェックするから、サボるなよ」と言われ、

気分的にもっと頑張れる気がしました。


確かに、学生時代も、友達と勉強の進捗状況を競っていました。

社会人になってから、ほとんど自分ひとりでいろんなのをやってきましたが、

続かないことが多かったんですね><


一人で頑張るより、頑張っている自分をアピールして、

友達に見守ってもらうのもいいかもしれないね。

電話で喋った後、3時まで作業を続けてたので、

今は結構眠いです(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。